社団法人 千葉県不動産鑑定士協会

人と不動産のより良い未来のために。不動産鑑定を通じて社会の向上と発展に努めます。

 
 
HOME
不動産鑑定士とは
会長あいさつ
会員紹介
無料相談会
よくある相談
協会情報・ダウンロード
プライバシーポリシー
相談・お問い合わせ
組織・委員会
事例資料閲覧(鑑定士のみ)
アクセスマップ
関連リンク
公益社団法人
千葉県不動産鑑定士協会
〒260-0015 
千葉県千葉市中央区富士見2-22-2 千葉中央駅前ビル5F
TEL:043-222-5795
TEL:043-222-9527(事例閲覧)
FAX:043-222-9528
会長のあいさつ
 
会長
会長:増間 真一

 公益社団法人 千葉県不動産鑑定士協会のホームページにアクセスして頂き、ありがとうございます。

 当協会は平成3年10月千葉県知事の認可を受けた社団法人として発足し、その後平成25年4月に公益社団法人に移行して現在に至っております。この間、県民の皆様を対象とした常設無料相談所に加え、毎年春に県内3市、また秋には県内8市において無料相談会を開催しておりますので、是非ともご利用頂きたいと存じます。また、不動産に関しての相談事があります場合にも、地域に精通する各事務所の不動産鑑定士にお気軽にお声掛け下さい。
 不動産鑑定士は「地価公示」「地価調査」「相続税路線価」「固定資産税評価」といった公的評価を通じて地元に精通するとともに、企業・個人の不動産担保評価、裁判所の競売、訴訟に使われる評価、企業再生等会計・税務に係る評価、公共用地買収、不動産コンサルティング等、不動産に係るあらゆる業務に携わって研鑽を積んでおりますので、必ずや皆様の期待に応え得るものと確信しているところです。
 今後とも鑑定評価を通じ社会貢献・県民サービスに努力致しますので、一層のご理解とご支援お願い申しあげます。